DSCF6180
東芝の本気Ultrabook

昨年10月にMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが発表されてから半年、ついにWindows勢からも待ってましたとばかりに発売されました。それが今回レビューしますdynabook KIRA V832となります。

今まで5年近く利用していたWindowsVistaなメインマシンからついにメインマシンの入れ替えをすることになり、3月頃からどのようなマシンにするべきか色々検討してきました。ノートPCでも十分高性能になっているため既にデスクトップPCではないものを選ぶことは決定していたのですが、2012年夏モデルに発表されたdynabook  Qosmio T852の後継モデルがWindows8登場と同時に無くなってしまったため、東芝製ノートPCが選択肢から外れかけていました。

そんな中、国内メーカー初のUltrabookを作り上げた東芝が今年3月にV632が発売され、翌月の4月にはKIRA V832モデルが登場して「これだ!」と思いV632同様にモニター販売が実施されていたので応募してみたところ当選しました。今回から何度かに分けてdynabook KIRA V832をご紹介します。

続きは以下からどうぞ。

Twitterにシェア


管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供しています。お気軽にフォローをどうぞ