昨日(24日)Doblogを運営しているNTTデータはDoblogのサービス終了を発表しました。
efqdfqwf
個人的にlivedoorブログは一番使いやすいと思っています。いじりやすいですし←
記事下の広告とかついてきたけどたぶんこのブログ初心者って人はそんなに来ないと
思うのでクリックするような人いないと思いますw

さてDoblog閉鎖についてlivedoorブログ開発日記の記事があったのですが。

livedoor Blog 開発日誌 : Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムのお知らせ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51169614.html

-------引用開始-------
■ Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムの内容
livedoor Blog 有料プランPRO 1ヶ月分の無償提供
FTPサーバーへのアクセスが可能で、画像を一気にアップロードすることができます。

・Doblogブロガー向けコミュニティ掲示板の作成
移行後の情報共有のお役立て下さい。
Doblogブロガーコミュニティ掲示板
-------引用終了-------

みたいな感じでFTP使って画像うpしたい人は
livedoor Blog 有料プランPROに入るとFTP使えますよ、もれなく1ヶ月の無償提供です
・・・自分がもし過去のDoblogUserだとしても、
livedoorの方には失礼ですが有料プランPROには
入りませんよ。だってお金ありませんし。
基本無料主義ですので有料にするつもりはないです。
Doblogブロガー向けコミュニティ掲示板を作っているので情報共有にお役立てください!
これは良い考えかもしれませんが、したらばだと2ch知らない人は
まったく使い方わからないんじゃないかなぁと。。まー
他には有料のOTDしか提供していないのでしたらばのほうが
良いのかなぁ。。

Doblogのページに移動して新着記事のページで表示されている
ブログをいろいろ見てみましたがみなさんどうやら

Yahoo!ブログ
アメーバブログ
FC2ぶろぐ

が主な移転先のようでした。
そしてDoblogのブロガーたちはこのNTTデータの閉鎖発表で
NTTデータへの文句などいっているブログは意外と少なく、

いままでありがとうDoblog! や
NTTデータの次のブログサービスを待ち続けます

・・・などの記事が多かったです。Doblogの利用者は心が広いですね。
移転先のブログでも記事書くのがんばってください!

NTTデータの発表にある

Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。

が問題発言のように扱われておりますがそれぞれ理由があると思います。
おそらくHDD故障しなかったら続いてたでしょうし。

では、滝村でした。

Twitterにシェア


管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供しています。お気軽にフォローをどうぞ