r000
禁断のSP2りたーんずについてはサブログである
Connect : for Rakutenに書いていますのでそちらを見てくださいw
http://plaza.rakuten.co.jp/cvkugi/

実は今日は特に出来事もなく・・・というかサブログに書いたネタで
終わってたような気もしますがw
一応サブPC復活し、現在メッセンジャーでデータ移行中ですw

・最近欲しいもの・・・。
最近いろんなものがでてきて物欲が・・・w

まずは、Sonyのコレですw
cover
EXTRA BASS series | スペシャルコンテンツ
なかなかいい低音域が出そうですし
これいいな〜と思っていますw
ちなみに現在使ってるヘッドホンはコレですw
できればイヤホンのほうが欲しいかな。
ヘッドホンとか去年買ったばかりですしw

つぎは・・・やっぱりUMPCですなw

バッテリー重視ならEeePC901(モバイル環境での実用性的な意味で)
容量重視ならAspire One or LavieLight(HDD的な意味で)
液晶重視ならLavieLightかSOTEC C1かEeePC 901(ノングレア的な意味で)

LavieLightもなかなかいいと思いますが高いですし。。
かといって液晶重視でSOTEC C1ってのも・・・。
デザインはSOTEC C1いいのですがソーテックの
会社(現在はオンキヨー)の製品でいい思いをしたことがないので(w
(でもToloveる(トラブル)があるといろいろPCについて詳しくなれますねーw)

・マウスは無線/優先両方、キーボードは無線に限る

これは昨日思ったことです。昨日の夜にeneloopな無線マウスの
電池が切れてしまってELECOMなめちゃくちゃ小さい有線マウスを
使っていました。サイドボタンがないマウスって本当に使いにくい;;

4175_1_0
Logicool > マウス&トラックボール > マウス > VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks
無線マウスに関してはこのVX Nanoかなぁ。レシーバー小さいから
ノートPCには(゚д゚)ウマーですし。
998_1_0
Logicool > マウス&トラックボール > マウス > MX™400 Performance Laser Mouse
有線マウスはこのMX™400 Performance Laser Mouseかなー。
やっぱ左右のボタンがないと不便なんでw
小さいマウスの左右ボタンつきって少ないですな。
logicoolじゃ1個もないとかもう本当に(ry

キーボードはやっぱり現在のやつは超安物ですしキータッチが
きついので、ここはもう大量に投資して

Realforce にでもしようかとw
index_img_01_l
東プレ株式会社 - キーボード(Realforce)
いつ買えるかわからないけどやっぱこのキーボードが目標ですw
機種はRealforce106 かなー。

・・・とハードウェア関連の話をしてきましたが実際に変えるお金なんぞ
どこにあるんら^^;来年はできればUMPCに使いたいところですしw
再来年までには全機種そろうかと思いますw

・管理人のアンテナ
西川和久の不定期コラム - pomera速攻レビュー
ニンテンドーDSi予約開始 ブラック瞬殺 ホワイトはあった - アキバBlog
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 - アキバBlog
米Apple社、「大学」を開校へ:イェール大学学部長が統括責任者(WIRED VISION):ニュース
未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」 - インターネット - ZDNet Japan
フリーオを超越?最強のデジタル放送チューナー「PT1」がいよいよ明日発売 - GIGAZINE
麻生首相:伝説の「秋葉原演説」再び 解散時期に影響?(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

では、滝村でした。


Twitterにシェア


管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供しています。お気軽にフォローをどうぞ