qdqad
ソニーストアで初めての買い物


ソニーの音楽プレイヤーといえば・・・。そうです。一昔には一世を風靡してたあのブランドの製品を入手しました。

続きは以下からどうぞ

気づいたらポチってた

DSCF4504
ヤマト運輸のシールを剥がしてみたところ

DSCF4505
箱を開けてみたら案の定こんな感じの包装。最近こういう包装でプチプチが使われているパターン少なすぎる気もしないでもない

fdhgrt
包装をはずしてみたところ。そうです購入したのはあのウォークマンです。

DSCF4507
先ほどの画像でもわかるかと思いますが"ウォークマン"初音ミク生誕5周年記念モデルです。

開封/付属品

DSCF4508
ウォークマンの箱と特典のネックストラップ。ウォークマンの箱はいたって普通。

DSCF4512
箱にあるカラー表記は"ブルー"と書いてあります。

DSCF4515
背面。普通に注意書きとかいろいろ書かれていました。

DSCF4516
2011年10月モデルのウォークマンZ/A/SシリーズにはBluetoothが搭載されています。

DSCF4519
箱は上から開ける方式で、表面にウォークマンがあってその後ろに説明書やらケーブルやらが入っています。

DSCF4520
本体と付属品各種。付属イヤホンはまさかの白色でした。

気になるシリアル番号は・・・?

DSCF4524
本体

DSCF4531
気になるシリアル番号は・・・1965でした。マジレスすると昭和40年

・・・どう見てもミク(39)関係ないです。本当にありがとうございました。

DSCF4528
色似ているかも?と思ってCDウォークマン D-NE730と並べてみました

DSCF4530
背面はまったく似てないですが・・・。

DSCF4534
背面拡大

早速使ってみる

DSCF4535
起動画面はこんな感じ。表示されている文章はEvery moment has its music(日本語訳:いつでもそばに音楽を)

DSCF4536
ホーム画面。壁紙はこのモデルにプリインストールされている初音ミク

DSCF4538
ミュージックの中にはこのモデルにプリインストールされている"星のカケラ(フルバージョン)"が確認できます。

DSCF4540
音楽再生画面

DSCF4542
プリインストールの"星のカケラ"はmp3形式の可変ビットレート250kbpsでした。

DSCF4543
プリインストール壁紙をフォトで表示

曲の取り込み

DSCF4546
USB接続をするとこのような画面になり本体での操作が一切(裏面のRESETボタン除く)できなくなります。

hpCapture000022
PC側ではこのような画面が表示され、ウォークマンの本体色と同じ色をX-アプリの画面で使えるようになります。

hpCapture000029
今回のモデルで適用してみたところこのような配色になりました。ミクカラー(?)であってるのかな

DSCF4547
取り込みが終わってUSBケーブルをはずすと"データベース作成中"の画面になります。Drag and Drop転送に対応したウォークマンからこのような仕様になっているようです。

Bluetoothを使ってみました

以前レビューモニターでいただいたZiiSound D5がBluetooth対応とのことで接続させてみました。

まずZiiSound D5のBluetoothをペアリングモードにします。(CONNECTが点滅するまで押す)

DSCF4554
メインメニューにあるBluetooth -> オーディオ機器接続で周辺機器接続にZiiSound D5が出てきた事を確認します。

DSCF4555
あとは中央の再生/一時停止(決定)ボタンを押せば完了。Bluetooth対応したことによりウォークマンからZiiSound D5をBluetoothで接続して音楽が聞くことができるようになって便利になりました。

DSCF4558
ちなみに右側のボリュームボタンの上のランプは何かと思ったらBluetoothランプだったようです。

これから使ってみて何か記事にできそうなことがありましたら記事にしたいと思います。何か気になることがありましたらお気軽にコメントをどうぞ。



では、takimuraでした。