CIMG6264
物売るってレベルじゃ・・・でおなじみの(?)

なんかAV機器関連を極めようと思うといくらお金があっても足りない感じがますますしてきました。おそらくこれで最後だと思う(?)、なんでもできるAV機器を購入してきました。

いろいろ最近購入したものまとめ

CIMG5929
ごらく部な地球の歩き方〜ドイツ編〜

CIMG6167
太陽曰く燃えよカオス
ずっと Be with you
ゆりゆららららゆるゆり大事件
マイペースでいきましょう
※いずれも初回限定版

CIMG6261
ごらく部な地球の歩き方〜香港編〜

CIMG6270
AV REVIEW 7月号
まさかの高音質ブルーレイが特典です。映像は720pですが5.1ch DolbyTrueHD音源収録なので一見の価値あります。

CIMG6265
そして最後にPS3を勢いで買ってきました。何故今更PS3?と考える方も多いかと思いますが、7月19日に発売予定のPS3用地デジ/BS/CSチューナー nasneを使う為となっています。

Sony tabletが5月に4.0対応にアップデートしましたが、このアップデートではDTCP-IPには完全対応せず、レコーダー側で1280x720ピクセルのMPEG4-AVC形式に変換した動画を再生可能になるといったようなことになっており、管理人の所持しているDIGAやREGZAブルーレイの動画はみれずじまい・・・。ということになってしまっているのです。

6月にTwonky BeamがDTCP-IP対応しましたがSony tabletでは音声のみ再生可能で映像はテレビにBeamして再生といったことになってしまっています。つまり・・・現状Sony tabletで録画番組を視聴する手段がないのですorz

というわけで04月17日に発表されたnasneなら対応している為、今回nasneを手に入れようという話になったわけです。きっとこんなこと、Sony tabletがAndroidじゃなくてソニー独自OS積んでたらなってなかったと思います。Android 2.2なウォークマンZのみがおでかけ転送対応というのも何故??と思っているのですが。

bhghg
ちなみに、例によって新品購入ではなく新古品(新品購入で未開封)を購入しました。はるばるビックカメラ池袋西口店から北海道までやってきたようです。

Connect : の今後

PS3紹介すると思ったでしょうか?既に発売から何年も経っている商品なので今更紹介する必要もないかなーと思ったので今後のConnect : について軽く説明しておこうかと思います。nasneを購入したときは紹介しようと思っておりますが前日の7月18日はまさかの映画けいおん!BDの発売日だったりします。ダブルで紹介するかもしれませんw

まず始めに、6月10日付の記事のとおり管理人はこのままではConnect : 次期バージョンが公開できなさそうな状態にあります。また開発に使用しているメインマシンが3年以上ほぼ無休で稼動したせいかかなりへたっていてこのマシンで開発継続できる状況ではなくなってきました。

10月頃Windows8が発売されるまでは

CIMG6255
Corei3とちょっと物足りなさが否めない感じですが結構活躍してくれるであろうhpマシンで作業をしていきます。公開は7月中期を目指していきます。

記事に関してはこれまでどおり更新していきますのでConnect : を今後もよろしくお願いします。



では、takimuraでした。