VistaCapture013852
夏色キセキ、いよいよ放送スタート


主演スフィアで静岡県下田市が舞台となっている夏色キセキがいよいよ放送スタートとなりました。しかし管理人視聴してみたところ不自然な点があったのでとりあえず書いてみます。

色々不自然? 夏色キセキ 第1話

VistaCapture013853
このシーンをみて分かるでしょうか?夏海の家、玄関からまっすぐ家に入れるわけではなく、まっすぐ入ると靴箱とかになっているのです。一般的な住宅と考えると不自然(?)な感じが否めません。。

※さまざまな訪問者の指摘から中にはこのような家も存在しているとの情報を頂きましたが管理人はいまのところこのような玄関の構造になっている家へ行ったことがありませんでした。重ねて、Connect : ではこの玄関の構造について批判をしているものではありません。

VistaCapture013854
しかも・・・、玄関を出た後の家がこのような感じ。遠近法等を考えても玄関扉右横にあるポストが大きすぎる気がします・・・。アニメ絵はそこまで忠実ではないのでこちらはそこまで気にしなくてもいい気がしますが。

VistaCapture013855
シーン変わって紗季の部屋、というかこれ部屋であってるのか・・・?と突っ込みたくなるほどドアの向こうが外に見えます。

あと、テレビかPCかわからないけどPCっぽい感じのものがあるところにキーボードもマウスもありません。この椅子の位置的にもPCがおいているのだと思うのですが。。

hj
神社の入り口正面。この図を見ると階段をのぼればそのまま本殿へたどり着くことが出来る構造に見えます。

VistaCapture013857
なぜかキセキ(奇跡)が起きて空に飛んでしまった主人公とその友達・・・、そして空から神社を見るようなシーンがあるのですが階段上って本殿いけるようにはとても見えません・・・。モデルの場所調べてみたらいろいろわかってきそうですがまだそんな暇ないので・・・。

といったところで以上不自然に感じてしまったところでした。

まぁ何かと謎なシーンを多く作ることで有名なサンライズが製作しているのでこれぐらいあっても普通なのですかねー。ファイ・ブレインは不自然なシーンほとんどないように感じているのですが。

BS/CS視聴環境入手で気づいたら消化が大変かも!?

aaa
なんと4月8日だけで10番組も録画していたようです。CSは無料期間でとりあえず録画できている状態ですが加入したくなりますね本当。AT-Xは是非スカパー!HDチューナーを使って高画質で見たいものです。CSは480i解像度となってしまっているので。

さて10番組も録画してしまっているために消化(番組を見るの意)することがなんか大変に感じてきました。管理人所有のスマートフォンSH-12Cは一応録画番組をWi-Fi経由で視聴することができますがやはり外出先でも視聴したいとなると管理人所有はDIGAなのでPS VITAはソニーのレコーダーのおでかけ転送にしか対応していないですし中途半端で有名な
VistaCapture013850
こちらでも買おうかなーとか思ってしまったり・・・。持ち出してどこでも視聴することができるのはこれかスマートフォンやガラケー(いずれもパナソニック製)のみですからね。放送転送にも対応していますしMV100持っておくと案外便利かも??と思い始めています。

MV100|デジタルメディアプレーヤー | Panasonic

http://panasonic.jp/dmp/mv100/

田中理恵さんって有名な方4人いるようで・・・

556370148
ウィキペディアで同名の項目で重複した場合に出る曖昧さ回避のページ。というのもですね、管理人ニュースで体操選手のほうの田中理恵さんがオリンピック選手を決める大会だかで優勝したということを聞きまして、同姓同名の声優さんしか考えられないので適当にググってみたたこんな感じで4人でてきました。声優の方と体操選手の方の2人のみしか項目ページはないようですけれども。

田中理恵 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%90%86%E6%81%B5



では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!