CIMG5678
超久々にヨドバシ袋・・・!


・・・というわけで21日にいろんな物を買ってきたのでご紹介しておきます。

いろいろなものを買ってきました

CIMG5679
改めてみるとちょっと買いすぎた感じがします。カードゲームやってないのにカードゲーム買ってきたりするあたりとか・・・。

とりあえずSteins;Gate 第09巻からどうぞ!

ついにBDマラソン終了!Steins;Gate

CIMG5685
05巻購入時にさらりとSteins;GateのBDも買い集めていますよーと言っておりましたが、ついに2012年02月22日にSteins;Gate第9巻が発売されて終了となりました。BDマラソンを2作品分やっていたと考えると2011年は本当に出費がとんでもないことになっていた年でした。2012年は自重します・・・たぶん。

というわけで早速、今回初公開となる全巻分のノスタルジア・フィルムを公開しちゃいます!
※一部ネタバレ含なので、飛ばしたい方はこちら

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 001

CIMG5690
第1巻は第2話の牧瀬紅莉栖初登場シーン。
CIMG5691

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 002

CIMG5692
第2巻は、第3話の岡部倫太郎(一部)と阿万音鈴羽の会話のシーン。
CIMG5694

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 003

CIMG5695
第3巻は、第6話の椎名まゆりがコスプレ衣装を縫いながら牧瀬紅莉栖が電話レンジ(仮)の研究内容をホワイトボードに書いているシーン。

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 004

CIMG5700
第4巻は、第10話タイムマシン発動後の漆原るかがラボにいるシーン。
CIMG5701

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 005

CIMG5703
第5巻は、第11話の椎名まゆりがコスプレ衣装の材料等を持ち歩いているところを「さんぽ」の店員に発見されて会話しているシーン。
CIMG5704

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 006

CIMG5706
第6巻は、第16話の橋田至が阿万音鈴羽の父親と判明した後のシーン。
CIMG5708

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 007

CIMG5709
第7巻は、第17話の落ち込んでいる岡部倫太郎とそれを聞いて励ます牧瀬紅莉栖のシーン。
CIMG5710

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 008

CIMG5712
第8巻は、第20話の桐生萌郁。
CIMG5714

ノスタルジア・フィルム Steins;Gate 009

CIMG5715
第9巻は、α世界線に戻った後の阿万音鈴羽登場後のシーン。
CIMG5716

・・・と全9巻でこんな感じでした。当たり外れについてはご想像にお任せします。

やっぱり何か仕掛けてきた!DIGA 12年春モデルカタログ

CIMG5718
スマートビエラ(総合カタログではない)とスマートディーガのカタログが出ていたのでもらってきました。親曰く紙の質が悪くなったとのことで・・・カタログも低コスト化が進行しているんでしょうかね。

CIMG5721
うさぎシロップは前からあったとして・・・2011年秋モデルでは見えなかった上の部分に"クイズクリオネラ 「ごはんはおかず?」"・・・とどう考えてもけいおんの同名の曲が思い浮かんでしまいます。

CIMG5723
電波ソングで有名な「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」が「お兄ちゃんどいて!掃除機かけ(ら)れない!」となっています。

CIMG5724
なんと今回は、ミモーラの紹介部分にもネタが隠されていました。

CIMG5725
シーン登録ワード、2番目の「黒井白子」はとある魔術の禁書目録やそのスピンオフ作品に登場する「白井黒子」の色を逆にしただけです。5件もヒットするとはBSやCSに入ってる地域なんでしょうかね。

ほかに買ってきたもの

WONDA6巻パック+侵略!?イカ娘 一番くじ

DSC_0451
ローソンで"ワンダ モーニングショット"と魔法少女まどか☆マギカがコラボレーションしていたのでカードゲームやってないのに手に入れてきました。表面に1枚目が見えるようになっているので、中身が分からないということがないので欲しいものを手に入れることができるようになっています。

CIMG5681
カードと一番くじの結果。一番くじは一番下のF賞で、海の家れもんの経営者相沢千鶴でした。1回600円もするので軽く手が出せないものですがポイントがあまってたのでとりあえずやってみた感じです。

こちらも安かったので・・・PS2 D端子ケーブル

画質についてはアップコンバートなものの、やはり42型を手に入れると綺麗な映像でゲームしたくなるものでして・・・手に入れてしまいました。ヨドバシで一番安かったなんか聞いたことのないメーカーのものですが、純正品を買うと2,700円もするので流石にそこまでいらないなーと思ったので。なんだかんでPS2も借り物なのですがw

CIMG5727
レース画面以外のほとんどの画面は480i(インターレス)になる模様。

CIMG5728
ノーマル 4:3

CIMG5729
480p 16:9

CIMG5730
1080i 16:9

1080i信号が一番高画質のはずなのですが、画面モードをフルにしても表示領域が画面いっぱいになりませんでした。とりあえず480p設定でテレビ側で水平表示領域を"標準"から"小"にして結構いい感じになったので使ってみています。PS3ならHDMI1本で1080pもデジタル音声も出せますからいつかPS3欲しいものです。



では、takimuraでした。