CIMG5041
BRAVIAにまたソフトウェア更新が!

内容は主に"おすすめ番組"が表示されない不具合を修正したようです。管理人が驚いたのはこのソフトウェア更新「以外」のところ、twitter関連の機能が強化されていたのでした!

続きは以下からどうぞ。

BRAVIAのtwitter連携が進化!

CIMG5042
BRAVIAアプリキャストのtwitter機能、この画面は普通ですが・・・

CIMG5043
新たに青ボタンで"ティッカーモード"表示になる機能がついたようです。

CIMG5048
ティッカーモードにするとこんな感じ。1ツイートごとに表示になりテレビ画面もアプリキャスト使用時より大きく表示できるようになりました。

他にもTrackID連携がtwitter対応に!

CIMG5055
TrackIDで"スカイクラッドの観測者"を検索したところ、2件ヒットしています。

CIMG5056
そのまま決定で進むとメニューの中に"ツイート"が追加されています。

CIMG5057
押すとこのように今使っているIDでツイートするかの確認画面が表示されるので"許可する"を選んで進みます。

CIMG5058
ツイートされる文章が表示されるので"ツイート"ボタンを押せばそのままツイートし、また追加テキストを追加してからツイートすることも可能です。

CIMG5059
ツイートに成功するとこのような画面になるので"OK"で元の画面に戻ります。

Twitter(ツイッター) | ネットにつなごう | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー 
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/twitter.html

TrackID(TM)(曲名検索) | ネットにつなごう | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー 
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/trackid.html

・・・BRAVIA2012年モデルそろそろ発表しないかな?パナソニックの2012年モデルにはがっかりです。19型TNって・・・。

ほしいものリスト購入第1弾 : テレビ台購入

CIMG5063
土曜日にとりあえず2012年年始記事のほしいものリストにあったテレビ台を購入してきました。以前見に行った時より価格は値下がりしていたので衝動買いしなくて良かったと思っています。

CIMG5064
組み立てに必要なネジとかの部品の数・・・以前の机より多いです。

CIMG5066
とりあえず組み立て終了して完成したところ。作業工程は部屋が酷い有様になってたりたいした写真撮ってないので割愛。

テレビ台購入したことだし、配置改造しました

以前のPCデスク購入以来の大規模配置変更をしました。

CIMG5067
早速テレビ台に機器類を配置。高さが低めなので低く感じないか心配でしたがそこまで気にならないかも。

CIMG5068
とりあえず空けたスペースにテレビ台を設置

CIMG5073
フロントハイトで7.1ch化を行ったのでドルビープロロジックZHEIGHTが有効になっています。

CIMG5075
たぶん北海道くらいだと思いますが部屋改造中に劇的ビフォーアフターの再放送が行われていました。

CIMG5077
気づけばガンダムAGEの時間になってました

CIMG5078
ファイ・ブレインの時間になってとりあえずテレビ台周りは完了。デスクトップのXPマシンをBRAVIAにつないで利用できるようになりました。BRAVIAのPinP2画面機能で効率よく使うことができます。

改造後の部屋

CIMG5081
正面。相変らず画面多いですが。

CIMG5082
テレビ周り。PCもつながったことでここだけである程度の作業が行えるようになりました。

CIMG5092
左側にはBDプレイヤー、BDレコーダー、AVアンプ。

CIMG5094
右側にはプリメインアンプ、無線LAN親機、キーボード&マウス、サブメインPCを配置。

CIMG5083
ちなみにテレビを今回から6°傾けたソニー曰くの"アップワードスタイル"にしています。これにより上から見ても見づらいということがおきにくくなっています。

CIMG5085
サブ作業机周り。新たにUSBキーボードを導入したことによりノートPCでの作業が一層楽になっています。

CIMG5086
メイン作業机周り。サブ液晶を20型IBMのUXGA液晶に変えたことによりさらに有効活用できることを期待。

CIMG5096
カラーボックス周り。次はここら辺を整理したいところです。。

CIMG5088
全体を天井近くから見渡してみたところ。テレビ台が増えましたが歩けるスペースがそこまで小さくなった感はない感じです。


思ったより良い部屋にすることができたので良かったと感じています。メインPCの位置を左から右に変えることができればいいのですがケーブルが届かなくなってしまうのでとりあえず現在の状態で。メイン作業机周りがひどいですが気が向いた時に片付けようかと思います。

では、takimuraでした。