b01
(この雪はもう止みましたが...)
冬ですね!

11月17日の写真です。20日現在では雪はほとんど見当たらないほどに止みました。明日からまた降り始めるとのことですが。。

続きは以下からどうぞ。

PS VITA PLAYキャラバンに参加してきました

b02
11月18日から2日間札幌で行われているPlaystation Vita PLAYキャラバンに参加してきました。

b03
まず受付でやってみたいゲームの名前を告げます。

b04
管理人はリッジレーサーを選択しました。こんな感じで首からさげる形のパスが渡されるので身に着けておきます。

b06
とりあえずセットの中に入って待機し、呼ばれたらPS VITAでゲームを体験することができます。

・・・とのこのようにゲームを選択して体験する形になるため、メインインターフェイスを体験することはできないようです。残念。

リッジレーサーは旧シリーズより結構進化しておりちょっとPS VITAが欲しくなって来ましたw 時間が10分しかないのでダブルニトロ・トリプルニトロ等が体験できませんでしたが。。あとジャンプできるステージが新たに追加されていました。他にもクルマのチューニングにおいても進化されているとのことです。



PlayStation®Vita | PLAY キャラバン | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/event/index_sapporo.html


ビックカメラ札幌店が60インチテレビをアピール

b05
今年07月に一部地域を除いて終了したデジタル放送移行に伴いここ最近はテレビコーナーでテレビを購入していく人は寝室用等サブ需要が多くなり、かつての売れ筋であった大画面テレビが売れなくなっている現状。

ビックカメラ札幌店では、なんとテレビコーナー入ってすぐの場所に60インチを4台も横並べしてアピールしています。中央の2台ではPS3とWiiが体験できるようになっており、大画面でゲームすることをアピールしている模様です。

60インチが飛ぶように売れることはないでしょうけど・・・w

Sleipnir 3 for Windows 正式版公開

VistaCapture013324
Betaから11ヶ月・・・ついにSleipnir3が正式公開されました!Sleipnirはこの1年でほぼすべての環境に対応しました。
管理人は諸事情によりまだ試していませんが、ネットの評価をみてみるとそこまで悪いものではないようです。Betaの酷さもたぶんないと思う...。

Web ブラウザ Sleipnir 3 for Windows - 驚きと感動のスクロール。かつて PC になかった体験

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir3/


では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!