CIMG4756
久々に風邪を引いてしまいました...。

なんか11月になってからいろんな事がすでに起きた気がします。とりあえず風邪ひいてしまったので黒飴とか食べてたりします。


続きは以下からどうぞ。

PCパーツが結構入れ替わりました

 なんかもう、メインPC引退の時期が来ているのでしょうか・・・。

CIMG4745
現在のメインPCの背面です。ここ最近でパーツを2つも購入して取り付けました。

一つ目は

CIMG4757
電源ユニットです。10月の終わり頃ついに起動することができなくなってしまい、2009年のメインPC購入時より使用してきた電源ユニットが故障してしまいました。管理人デスクトップPCは現在のメインPCが初だったので友人に相談してみたところファンが下についているほうが良いとのことだったのでファンが下についているCore4-400を購入してきました。

そして2つ目は

CIMG4758
サウンドボードです。今までRealtekのオンボードサウンドを利用してきましたが何故か(配線ミスしていないにも関わらず)電源交換後背面端子に接続しても音が鳴らなくなってしまったため、デスクトップPCについては素人なのに玄人志向 CMI8768-8CHPCIEを購入して取り付けました。とりあえず来年にはメインもWindows8に買い替えを実施すると思うのでそれまではメインPCに頑張っていただきたい感じですが持つかなぁ。マザーボードまで壊れたら困ります本当。

コアパワー4ノーマル: Scythe Japan
http://www.scythe.co.jp/products/powersupply/core-power-4-psu.html

CMI8768-8CHPCIe - 玄人志向
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1412

ゆるゆり他、アニメガジェットの製作者が登場

ry
以前にもVistaFaceという似たようなものがありましたが、そちらの作者ではなく新たな作者がゆるゆり、侵略!イカ娘、ミルキィホームズのキャラクターを使ったガジェットを配布しています。完成度も高く、Googleガジェットにも対応しているのでXPユーザーでも使うことができるようになっています。ダウンロードは以下から。

アニメガジェット製作所
http://anime-gadget.com/

僕は友達が少ないiP他、はがない関連アプリ続々登場

VistaCapture013227
TBS系で放送中のアニメ、僕は友達が少ないのiPhone/iPadアプリが続々登場しています。俺の妹がこんなにかわいいわけがないiP!を製作したバンダイナムコゲームスからは僕は友達が少ないiP、なんと無料で原作の一部が立ち読みできるというメディアファクトリーから登場した僕は友達が少ない App等、僕は友達が少ない関連のアプリが現在増殖中です。興味のある方はどうぞ。

僕は友達が少ない App一覧(iTunesが開きます)
http://ax.search.itunes.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/search?media=software&restrict=false&submit=media&term=%E5%83%95%E3%81%AF%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84


では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!