VistaCapture013186

3200でおちこんだりもしたけど、無事iOS 5になって元気です


去る10月13日、iOS 5のアップデートで一日中苦戦していましたが何とか初日にアップデートすることができました。第3世代iPod touchだとそろそろスペック的に限界が見えてきた感じがしますが...。

続きは以下からどうぞ。

管理人、イー・モバイルに戻るかも!?

20111013_SE01
05月にイー・モバイルからdocomoにメイン回線を切り替えたのですが、なんと10月13日にイー・モバイルからSony Ericsson miniというスペックはそれほど高くないもののなかなか高機能なテザリングスマートフォンが出るとのことで舞い戻ろうか悩んでいます。SH-12Cは特に不満はないのですがやはりWifiインフラストラクチャーテザリングが出来るといろいろ捗るので・・・。といってもちょうど2年契約完了の来年01月に結論付けると思いますが。

日本最小、最軽量スマートフォン「Sony Ericsson mini」を10月28日に発売|報道発表資料|イー・アクセス
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1167

3Gが580円って・・・やっぱりReader買います!(多分)

PRS-G1
11月中に発売予定のソニーの電子書籍端末Readerの新機種で3G対応モデルのPRS-G1を購入してしまおうかと思っています。3G回線で月々580円とか、管理人みたいな学生にピッタリですしね。イオンの100kbps制限の契約なんかよりもスピード制限ないみたいですし。

実際12月17日に発売されるPS VITAもなかなか高性能で悩んでいたのですが、プリペイドプランは100kbpsでSPモードのAPNは利用不可能になるためMoperaUに切り替えなければならなかったり・・・といろいろ面倒ですしReaderのほうが安くて電子書籍もちょっと挑戦してみたかったのでいまのところ購入する予定の機種になっています。

しっかし最近ソニーはいろんな分野で新商品出てますね、HMDといいReaderといいPS VITAといいデジタル双眼鏡といい・・・。

電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー 
http://www.sony.jp/reader/

マミのドキドキ ティロ・フィナーレ結構重い

20111016-233829
話題になっていたし無料だったので導入してみましたが、推奨環境とか厳しい上にゲーム自体も結構重い感じでデュアルコアCPU搭載のGALAXY S でもないと結構のろいのでは・・・といった印象。IDEOSなんて論外ですね。PSP版ゲーム発売記念で公開されているゲームなのでクオリティは低いわけではないですがそこまで期待しないほうが良いかと。

ダウンロードは以下から。

マミのドキドキ ティロ・フィナーレ - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.namcobandaigames.NBGI0080



では、takimuraでした。