CIMG4398
DIGA 2011年秋モデルカタログ配布開始!
2011年春モデルカタログで番組表欄が話題になったDIGAカタログ、秋モデルでもやってくれたようですよ?

続きは以下からどうぞ。

DIGA 最新カタログはついにあのネタが・・・?

CIMG4399
新しいDIGAカタログでは以前のような新聞紙スタイルではなくよりわかりやすい4番組同時録画の説明とするためフラットになりました。

1番組目

CIMG4400
ガンダムUCのパロディと思われる"ガンガルUC"があります。とりあえずガンガレw

3番組目

CIMG4401
現在放送中のアニメ、うさぎドロップのパロディと思われる"うさぎシロップ"が書かれています。キャスト名からするとなんかアニメじゃないっぽいですが・・・。

4番組(スカパーHD)目

CIMG4404
魔法少女 まどか☆マギカのパロディと思われる"契約まじで☆マジカ"というタイトルがあります。サブタイトル名も何なんだか・・・。

新しいDIGAではついにUSBHDD録画(ただし同時接続は1つのみ、またAVCで録画することはできない)や、秒速予約(クイックスタートON時)、新スタートメニュー(でもやっぱり番組表示しながら表示できない)等の機能強化が図られ、個人的にもほしいな〜と思うレベルのものになりました。個人的には録画一覧の使い勝手が悪いと思うのですが・・・。あとちなみに秋モデルから番組表Gガイドが最新版に更新され広告が右上になりました。フルHD解像度なのに左に広告が大きく表示されて邪魔ということも少なくなってきたのかなと思っています。ブルーレイレコーダーを購入するのは当分先になると思いますが。

ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic 

http://panasonic.jp/diga/

マウスを買い換えたいのだけど・・・

CIMG4406
現在管理人が利用しているメインPCのマウスはMicrosoft Wireless Optical Mouse 5000という機種です。単三電池2本で動く光学式27MHz帯ワイヤレスマウスと今日のマウスと比べると何世代前かのモデルになりますが、マイクロスイッチの良さ、にぎりやすい形が気に入っています。

しかし最近電池ボックスでの電池との接触不良、サイドボタンが効きにくくなっていたりとそろそろ引退するべきか・・・と思い新しいマウスへの乗換えを検討しているのですが、そんなこんなでマイクロソフト ハードウェアのウェブサイトを見てたりしますが

Capturehp000000
Microsoft Hardware | ホーム 
http://www.microsoft.com/japan/hardware/default.mspx

欲しいマウスがひとつもない件・・・。マイクロソフトでは最近の機種でBluetrackやマルチタッチ操作(Windows7のみ対応)、そしてシンプルなデザインを特徴としているようですが、サイドボタンが左2つから左右1つずつになっていたり個人的には好めない感じです。

先日Intelimouse Explorer 3.0(復刻版)の生産完了もされてしまいましたしこちらは有線だったので買う予定はありませんでしたが形としてはかなり自分の好みに近かったです。

超人気マウス「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」がついに生産終了 | Moxbit

http://www.moxbit.com/1109071

Explorer Mouseあるうちに買っておけばよかったなぁと後悔しているところです本当。いつ次期マウス手に入れることができるかな。

09月12〜20日までブログの更新を停止します。

緊急やお知らせがあるとき以外、09月12~20日の間、Connect : の更新をお休みします。理由としましては、予定よりConnect : 次期バージョンの開発が大幅に遅れていることと、09月14日にはライブドアブログの大規模メンテナンスが実施されるためとなります。

ライブドアブログの大規模メンテナンスの間に、Connect : ももっと早く、より使いやすく進化するための準備を行っていきますのでご期待ください。なお、Connect : 次期バージョンの公開は9月下旬から10月上旬を予定しています。

では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!