DSC_0265
夏休み終わって早々25日に発売されたWindows phone IS12Tを触ってきました。ちゃっかりConnect : 表示してテストしてみましたが、どうやらこのIE9(Mobile版)、見出しタグを必要以上に大きく表示してしまうようです。。

これといって大したことはないのですが、管理人の夏休みを軽くまとめてみましたので暇つぶしにでもどうぞ。

続きは以下からどうぞ。

07月17日夏休み開始〜08月まで

19日、夏休み開始3日後にiPod不安定になる

349604861
これから寝ようと思ったのにiPodがリカバリモードとか。。 orz 

夏休み始まって3日後にiPod touchが突如リカバリモードになり同期に時間をとられ早速睡眠時間の崩壊が訪れました。。

07月22日、全国高等学校IT・簿記選手権 北海道ブロックに参加

IMG_20110610_183401
「ITパスポートより少し楽なくらいだから!」などと教頭先生の言葉は大きく外れ、問題自体は結構難しい感じでした。IT選手権後の学校掲示板の教頭先生のコメントは以下の通りです。以下一部抜粋
競技開始後、引率は引率控え室に移動し、主催者側から試験問題を手渡されました。それを見て、正直青ざめた…。レベルが高すぎ(ToT)。ここまでは教えてないょ…。
嗚呼、科技高選手諸君、恐るべき逆風が吹き荒れているが、どうか健闘してくれ!!

2時間の試験が終わって、選手達が戻ってきました。全員、予想外のレベルの高さに、げっそりしていました。スマン…。先生も甘く考えていたm(__)m

表彰式では、やはり入賞は果たせませんでしたが、選手のみんなと来年度の雪辱を誓いました<`〜´>

来年の大会に向けて猛特訓だ!


現在の1・2年生さん来年もやるようなんでがんばって下さいな〜。ちなみにIT選手権後Applestore Sapporoで3時間ほど店員と話していたのは内緒です。OS X Lion個人的にはあまり良い印象ではありませんでした。。

07月22日(同日)、3週間おきに焼肉とかこんなの絶対おかしいよ!

352583876
夏休み前からそうなのですが、夏休み中3回か4回くらい焼肉をしました。最後の1回は買いすぎて余ったので1週間後そのままやっていたり。。いくら美味しくても3,4回もやれば飽きるものですね。

07月23日、友人宅へ泊まりに行く

友人宅到着っと

07月23日は友人宅へ泊まりに行ってきました。ご存知痛部屋です。現在は脱痛ということでポスターとかをはがしてしまっている模様ですが。MacBook AirとT-01AとSH-12Cと貸す事にしたAcer X193wディスプレイを持って行ってきました。一応ネットできたけどSkylink LAN-W150N持っていったほうがよかったかも。これからはSkylinkも必須セットということにしておきましょう。


07月24日、地上アナログ放送終了

ce50100b
Connect : でも既にお伝えしましたが2011年07月24日、地上アナログ放送が終了しました。管理人宅ではHDD&DVDレコーダーが地アナにしか対応していない為現在使えない状態で放置されていたりします。早くREGZA ブルーレイ RD-RZ710買ってくれないかなー。。

07月26日、Connect : に久々にGatekeeper現れる

6
Gatekeeperとはソニー社内からアクセスするとホスト名に表示されるものなのですが、07月26日に1年2ヶ月ぶりにConnect : に接続されていました。Gatekeeper来る直前にNECからもアクセスが来ているっていう。。

07月28日、アクエリアススパークリング購入

DSC_0250
Connect : でもお伝えしましたが07月28日にIS<インフィニット・ストラトス> 04巻を予約した際の帰りに札幌市営地下鉄大通駅構内のセブン-イレブンにてアクエリアススパークリングが販売されているのを発見し、速攻購入してきました。twitterによせられたReplyで"以前より炭酸がきついのでは?"とコメントがありましたが管理人は特に変わったようには思えませんでした。パッケージの配色とか変わっているのでいくつか変更があったのかもしれませんが。

07月30日、体験入学後IS<インフィニット・ストラトス> 04巻購入

CIMG4054
07月30日は専門学校の体験入学日でした。発売日翌日に購入しにいったにも関わらず人気なのか在庫切れの為予約していたIS<インフィット・ストラトス> 04巻を受け取りました。体験入学ではPC部品で作成されたストラップとQUOカード500円分を頂きました。

07月31日、あまりにも暇だったためフルHDテトリスを放置プレイ

360441326
フルHDテトリスをスペースキー長押しで放置してみた。かかった時間2時間39分50秒 
何やってるんだ・・・といわれそうですが07月31日はあまりにも暇だったようでフルHDテトリスを放置プレイしていました。ゲームオーバーになるまで2時間39分50秒かかっていました。。

08月〜終了まで

08月08日、DVDの整理とかしていた

CIMG4128
Connect : でもすでにお伝えしていますが、08月08日はDVDの整理していました。というのも08月06日に親戚宅に行ってきて廃棄処分する予定のDVDケースからインデックスカードを40枚程もらってきたためでようやく整理の兆しが見えてきたので実行してみたわけです。もともとそんなにDVDは持っていないので1日で終わりましたが一部連番になってない欠番不明ディスクがありました・・・。

08月13日、NHK総合 双方向クイズ 天下統一に参加

371102264
08月13日、NHK 総合で地上デジタル放送移行に伴う実験的番組として"双方向クイズ 天下統一"が放送されデータ放送利用による番組参加が可能になっていた為参加しました。管理人は参加合計323362人中1306位だった模様です。

こういった双方向番組がどんどん増えていくといいな〜と思いました。

08月15日、ガリガリ君100本当り画像が拡散しまくる

cyOSLXuNNnrxa8p63KuEID60o1_500
たまに見てるTumblrのDashboardでガリガリ君 "100本当り"と書かれた画像が流れてきたので思わずReblog。おそらく加工画像でしょうけど実際にあったら冷蔵庫に入りきらないですよね・・・。

08月16日、NHKニュースウォッチ9であまりの暑さに熱中将軍現れる

tumblr_lq0unjI2g91qzahf1
いつものようにNHK ニュースウォッチ9を見ていたらあまりの雷雨の多さと気温の高さで熱中将軍なるキャラクターが現れていました。実況でちょっとした話題になっていました。

08月20日ファイターズ試合観戦&花火大会

CIMG4239
08月20日、北海道日本ハムファイターズの試合観戦をしに札幌ドームにいってきました。以前観戦したときに雨のため中止してしまった花火大会もこの日にリゾンベ・・・いやリベンジとして無事実行されました。いつもなら同日岩見沢市北村で開催される"田舎(かっぺ)フェスティバル"の沼上花火を見ているところですが、今回は節電の影響による親の休日変更等がありこちらで花火を見ていました。距離がすごく近くて花火の部品とかが観客席にも飛び交っていましたw

そして08月22日、夏休みが終わり学校再開

夏休み中もSkypeや意外と会っていたので一部の人を除いて久しぶり〜といった感じでもなく学校が再開されました。07月22日のIT選手権の詳細な結果を見たりこれからは進学に向けて取り組まなければなりません。Connect : の更新回数も停滞気味ではありますが一応受験生ということで大目に見てやってくださいといってみたりします。



では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!