CIMG4129
熱い!暑い!!!厚い(?)ーーー!

久々の更新やっぱり暑いとのことで以前寝室にあって親が興味本位で移動してきた温度計からスタートです。33〜34度を示しています。これでも窓あけて扇風機回転させているのですけれども・・・。

続きは以下からどうぞ。

【いまのところは】スマートフォン版はサポートしません

CIMG4131
livedoorBlog運営による変化でスマートフォン版がスタートしましたが、せっかくのフルブラウザ搭載なのにスマートフォン版・・・しかもスタイルシート弄れないせいでConnect : が独自にカスタマイズしたタグがまったく作用しなかったりスマートフォンテンプレートが始まったにも関わらず見出しタグの対応性がいまいちだったりと非常に不満連発です。

そんなわけで、スマートフォンカスタマイズ開始したのにまともにならないのでスマートフォン非対応としました。スマートフォンからアクセスすると上の画像のような形になるので"PC版へ"をクリックして一番したにあるPC版を選んでください。idへのリンクすらできない為トップページからの閲覧になりますがご了承下さい。

09月14日午前1時〜9時までブログが閲覧できなくなります。

[9/14] メンテナンスのお知らせ - Blogger Alliance お知らせブログ
http://blog.blogpark.jp/archives/3894581.html

DVDの整理をしていました・・・

CIMG4128
夏休みに入ったにも関わらず相変らずこれといってたいしたことはしてません。DVDの整理が部屋を模様替えしてから進んでいなかったので先日サクっとしました。インデックスカードも手に入ったのでいろんなDVDを見ながらタイトル付けをしていきました。まぁ管理人が持ってるようなDVDって
  • [NHK総合]NHKスペシャル 再起への20年(上記画像参照)
  • [NHK総合]プロジェクトX 挑戦者たち
  • [NHK総合]プロフェッショナル 仕事の流儀(もうあまり見てないけど)
  • [日本テレビ]未来創造堂
  • [テレビ東京]ルビコンの決断
  • [テレビ東京]カンブリア宮殿

くらいですけど・・・。どうみてもドキュメンタリー作品ばっかりです本当にありがとうございましたw 久々にDVD見てみたらやっぱり液晶はそこまで画質良くないですね。一応BDプレイヤーについている超解像アップコンバートでそれなりに良くはなりましたけれども。

最近はテレビもあまり見なくなりつつあります。欠かさず見ているのは
  • 2355(NHK Eテレ)
  • ネットワークニュース北海道(NHK総合/北海道のみ)
  • NHK ニュース7(NHK総合)
  • ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)
くらいですかね。

チェックしている間にファイナライズをし忘れていたDVDを発見して急いでファイナライズしてたりしました・・・。

CIMG4124
そういえば先日TBSテレビのカミスン!で水樹奈々さんが出ていましたね。ZONEも登場していて歌詞通り10年後の8月に期間限定で再結成とのことで。最近はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のED曲としてカバーされて話題になっていました。今日の5の2のときはほとんど話題にならなかったのに。。


最近発表されたパナソニックの新ディーガかなりすごいです。USB HDD対応にほぼすべての機種で4番組同時録画(うち1番組はスカパーHDチューナーよりLAN接続)、さらに新Gガイドにも対応して広告が上に移動したので以前より邪魔ではなくなったり。興味のある方は是非ディーガウェブサイトをのぞいてみてください。

ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic
http://panasonic.jp/diga/

では、takimuraでした。