DSC_0250
日本の夏、アクエリアススパークリングの夏。

・・・ってことはないのかもしれませんが、アクエリアススパークリングが復活していました。昨年のよりもカラフルなパッケージになっています。

日本コカ・コーラ|アクエリアス スパークリング
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/aquarius03.html

続きは以下からどうぞ。

REGZA Tabletが発売開始

DSC_0251
東芝からAndroid 3.1を搭載したタブレットマシン、REGZA Tablet AT 300が発売開始されました。当初発表されたときは3.0を搭載していましたがつい先日に3.1にバージョンアップして搭載されることが明らかにされていました。

ビックカメラ札幌店では競合機のAcer ICONIA TABの隣においてありました。REGZA Tabletのほうが1万円高いのですが。。

簡単に使ってみた感想を述べてみると、シルエットを極力シンプルにするためか、電源ボタン等が突起しておらず。ちょっと押しにくい印象を受けました。インターネットについてはそれなりに軽快で重さもそんなに重くはない感じです。管理人はとりあえず今のところは買わない感じですがねー。dynabook AZ持っていますしタブレット端末はまだ入力性に優れていない印象でした。

興味のある方は家電量販店へ足を運んでみてください。規模が小さい店だと置いてない可能性大ですけれども。

製品プロモーションページ

東芝:dynabook.com | REGZA Tablet
http://dynabook.com/pc/regzatablet/index_j.htm

製品詳細

スレート型タブレット REGZA Tablet AT300 トップページ

http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/110420at300/

地デジ化完了、量販店はにぎわっているのか??

DSC_0252
ご覧の有様です。。もともとビックカメラ札幌店は複雑なテレビコーナー構成のため他の場所はそれなりに人がいました。こちらは主に大型テレビを展示しているコーナーなので。。小型は売れていましたが大型テレビはこれからあまり売れない時期に突入しそうです。

ビックカメラ札幌店、もうちょっとテレビコーナーの展示方法工夫できないのかなー。

神様のメモ帳主題歌「カワルミライ」購入

CIMG4045
せっかく新千歳空港店でアニメイトカードを作成したのでアニメイトでCDを買ってきました。今月27日に発売されたアニメ 神様のメモ帳のOP曲である"カワルミライ"です。

CIMG4046
ライトノベル 神様のメモ帳 1巻用のブックカバーが特典でついてきました。IS<インフィニット・ストラトス>がまだ読み終わっていないのでいまのところ購入する予定がありませんけれども・・・。

TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト
(音声が流れます。)
http://www.kamimemo.com/

27日発売のアレですが・・・

CIMG4049
普通なら発売日買いしてレビューしているIS<インフィニット・ストラトス>最新巻の04巻ですが・・・。27日はとある用事で札幌には行けなかったため28日に足を運んでみたのですが、まさかの品切れということで予約をしてきました。

そしてついさっき電話があり、お店のほうに到着したとのことで専門学校見学と合わせて受け取りに行きたいと思います。

ってなわけで明日30日にレビューする予定ですのでお楽しみに。。


では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!