01
宙のまにまに9巻、03月23日に発売されてた模様で気づいたのが昨日。8巻もなかなか良い話だったので9巻も早速購入してきました。

続きは以下からどうぞ。

ライブドアブログ新投稿画面実装...

02
ライブドアブログの新投稿画面が本日より正式版として登場しました。画像アップロードしながら記事を書くことができなくなったのでこれからは画像をサイズ縮小してから載せることが多くなるかも。ボタンも増えていろんなリンクを貼りながらブログ書いている人には最適なのかなぁ。

管理人的には今回の変更は残念です。。

記事投稿画面の切り替え完了のお知らせ - Blogger Alliance お知らせブログ

http://blog.blogpark.jp/archives/3697313.html

ロッテチューイングガム復刻 / スウィーティーガム

03
ロッテが以前アンケートで復活してほしいチューイングガムというのをやっていましたが、管理人の好きだったスウィーティーガムもなんと第3位になり復刻したとのことで帰りにキオスクで買ってきました。

この味懐かしいですな〜。今普通に売ってても売れそうなのに最近がブロック型ガムに押され気味のようで。

お口の恋人 ロッテ|ガム|その他商品ラインナップ

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/05.html

低くなった自動販売機

04
JR札幌駅で新しい自販機を見つけたので撮ってみました。以前より低くなっておりお年寄りや子供でも最上部の飲み物が手軽に押せるようになっている模様です。今日時点では一部の場所でしか新しい自販機は導入されていない模様です。

札幌地下歩行空間ができて大通まで楽になりましたし札幌駅西口にスロープができましたし札幌はどんどん進化していきますなぁ。恵庭は(ry

早速壊れてしまったらしい

05
ビックカメラ札幌店のPlaystation TVにPlaystation moveがいつのまにか設置されていた模様ですが、早速故障中とのことで使えない状態になっていました。Wiiのような体感できる操作が魅力ですが振りすぎには要注意ですね。

About PlayStationRMoveとは | PlayStationRMove(PS Move) | プレイステーションR オフィシャルサイト

http://www.jp.playstation.com/ps3/move/about/

では、takimuraでした。