CIMG3308
今日(・・・というかもう昨日になっていますが)は健康診断だったので学校が午前中に終わったのですが、その後いろいろお店に行ったりして帰ってきたらそのまま寝てました。起きたら午後8時くらいで相変らずの生活リズムの崩れっぷりです。

さて今日のトップ画像はなんとなく横並べしてみた電子辞書とdynabook AZとMacBook Air。Macは本当に薄いですね〜とか改めて思いました。

続きは以下からどうぞ。

TouchDiamondをしばらく貸すことにしました

CIMG3302
なんとなーく中古で買いIDEOS購入まで使ってきたTouch Diamondですが、最近は簡易ネット端末の座もAZやNetwalkerになっているのであまり使っていませんでした。某痛部屋に住む友人が貸してほしいとのことでしばらくの間貸すことにしました。液晶だけでいうとIDEOSはQVGAなのでTouch Diamondのほうが同じサイズで解像度が高い形になります。

CIMG3306
とりまストレージを工場出荷時に戻して、twitterクライアント(Azurea)やOpera mini 5、GoogleMap Betaをインストールしてシャッター音無効化をしておきました。いじってて思いましたがAndroidよりWindowsMobileが好きですな管理人。。

CIMG3313
無線LANにつないでOpera miniでConnect : を開いてみました。今回のバージョンは非常にシンプルなので問題なく表示されました。

CIMG3316
IDEOSと違い、Flashコンテンツもバージョン8までのものなら問題なく再生できます。友人が使うかわかりませんがw

そんな感じでTouch Diamondはまだそれなりに使えるなーと思ったのでした。Iris Browser入れようか悩んだけど友人英語が苦手なのでインストールしないでおきました。

最近ライブドアブログ画像アップロード機能が重い件

6i6i7
Flashのせいなのかよくわかりませんが、以前よりアップロード機能が重くなってたりサムネイル画像生成中にエラーが出たりとここ最近ライブドアブログのアップロード機能が重い気がします。

あと後日新投稿画面が通常投稿画面になるとのことですが、以前も言っていた通り現行バージョンと同じようにアップロードしながら記事が書けるようにしていただきたいと思います。でないと結構不便なので。。

IS<インフィニット・ストラトス>原作の売れ行きが...!

55c8809d
#画像は使いまわしです。

管理人人生初のライトノベルとしてまず3巻まで購入して楽しく読んでいるIS<インフィニット・ストラトス>ですが、7巻発売されましたしコンプリートでもしに行こうかなーと札幌駅周辺の書店をいろいろ巡ってきたのですが、1巻と7巻以外がほとんどの店で売り切れという事実・・・。紀伊国屋書店でもライトノベルが売り切れってあんまりないと思います...w

帰宅してPCに向かっていろいろ情報を得ていたときに宙のまにまに9巻の発売を知ったのでIS在庫復活まで宙のまにまにを読みますかな。

では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!