7567
何日か前に適当に電子辞書とごまかせそうなガジェット(というか電子辞書機能を持ったもの)をまとめて写真あげてたりしました。

まぁ上記がそれですね。右の2つは正真正銘の電子辞書です。

dynabook AZは確実にバレそうですね大きいですし。T-01Aも背面にdocomoと書いてあるのでアウトかも。Netwalker PC-T1はまず見かけない形ですね。まぁいずれにせよ管理人の学校では電子辞書を使った学習を今のところ一度もすごしていないのですがっ メガネケース(IS01)は結局手に入れませんでした。

続きは以下からどうぞ。

学校内に・・・

04
学校の玄関をすぐ入ったところにある日経写真ニュースの欄にでかでかと仮面ライダーの描かれた防災ポスターがありました。

普段は日々のニュースとかを貼った紙が貼られていたりするのですが今回はこのようにポスターの模様でした。

CPRM対応ディスクを再生する。。

VistaCapture012697

ここは断然、BDプレイヤーの出番なんだよぉぉぉ!

というわけで先日友人よりとあるDVDを借りたのですが、CPRM対応再生機器を所持してない管理人、BDプレイヤーを持っていたのでなんとか再生することができました。まぁ本来は"ぼいすた!"という番組を見るために借りたのですが以下ほとんど触れていませんw

02
まぁDVDとあって画質はちょっと悲しいですけれども。。

03
せっかくなのでBDプレイヤーについてるアニメモードを有効にしてみました。輪郭がはっきりしてきているのがなんとなくながらも分かりました。最新のブルーレイDIGAだと原画解像度設定もあるのでそちらだとよりリアルにアップコンバートができるのかも。いずれにせよ見れたので十分満足です。早くISのブルーレイ2巻発売されないかなー。ぼいすた!はなかなか面白い番組でした。地上波こないかなー(BS契約してないので)

参考リンク

BS-TBS ぼいすた!
超豪華!人気声優が続々登場する魅惑のボイスパーティー!
声優の魅力と実力が存分に楽しめる、超レアな声優バラエティー番組
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/INT1100300
アニメをもっとキレイに楽しめるアニメモード...
受信したアニメの映像は、放送側でアップコンバートされた状態です。ディーガはそこから、原画の成分を抽出して元の解像度に変換。 変換された映像に「超解像技術」を用いたディーガ独自の高品位アップコンバートを行うことで、よりアニメをキレイに映し出します。
http://panasonic.jp/diga/anime/


では、takimuraでした。