IMG_20110411_105959
ついに本日から学校がスタートしました。とはいっても明日、明後日は入学式等で休みなんですけれどもね。

今回のトップ画像はヨドバシカメラ マルチメディア札幌前の自販機より。蜜やサイダーが見事に売り切れでした。

続きは以下からどうぞ。
学校のルールが変わりましたー
efwe
以前はこのようにコンセントにつないだりしてPCしたりゲームしたり携帯電話の充電ができたりしましたが・・・

IMG_20110411_095617
メディアの違いを理解せy・・・もとい電力盗難と理解せよ! と大きく書かれた紙がコンセントの上につけられ、私物の電力利用は原則禁止になりました。

まぁ要するに

big_eu55is
教室に発電機置きましょうってことですねわかります(違います!)

まぁそんなこんなでもうひとつ、携帯電話の没収基準が2回目から1回目でも没収になりましたとさ。もともと授業中に携帯電話をいじったりはしないのでこちらもそんなに問題ないですが。

学校終了後の話とか
t6tpoyg
#これは以前に撮ったものです。

学校は午前中というかほぼ1時間半で終了したので、友人達と一緒にヨドバシカメラ、ビックカメラ、アニメイト、とらのあな、ジュンク堂書店をまわってきました。画像にあるように札幌地下歩行空間を使いました。これができてから大通りに行きやすくなった気分です。

店周りが終わり友人達と別れた後、ふと気づいたんです・・・

そういえば、昼飯食べてないなーと。

札幌地下歩行空間内で気づいたのでサクっと

IMG_20110411_130814
銀だこでねきだこを注文して食べました。天つゆに大根おろしまでついてきましー。店舗内でも食べることができたのですがお持ち帰りを選択しました。

IMG_20110411_133729
最初の画像にあったように三ツ矢サイダーが売り切れだったので帰りに7Upを飲みました。なんだかんだで他のレモン入り飲料より好きだったりします。Metsがリニューアルされていなければ・・・(元はMetsが好きでした。)

あ、そうそう最後にWebクリエイター認定試験上級とExcel検定3級(いずれもサーティファイのもの)受かってました。まぁ落ちてたら逆に驚くぐらいの簡単な試験なんですけれども。

では、takimuraでした。