aaa
どうやらConnect : もついにアニメOPになってたみたいですねととりあえずジョークを発しつつ始めてみた久々の日記。3連休はずっとhtml5コーティングしてました。livedoor blogの場合改行タグがhtml/xhtml方式それぞれバラバラに生成されたりするので標準準拠はかなり難しいと思われるのでとりあえず実施してなかったりですが。そもそもの話、3年もの歳月で積み重ねられてきたごっちゃごちゃ・・・まさにガラパゴスといえるであろうカスタマイズがある(!)ので今後もConnect : はエラー満載で運営していこうと思ってますw

続きは以下からどうぞ。
モバゲータウンはmobageへ・・・グローバル展開
110214img6
ついに携帯サービス業界では日本最大級のユーザー数を誇るポータルサイト、モバゲータウンが今年03月28日よりmobageに改称するようです。海外ブランドplus+も同じようにmobageになり、世界でmobageブランドで活動していく方針となりました。これを気にスマートフォンからの自由な参加ができるようになるとうれしいですね。管理人は使いませんけど。

プレスリリース - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.jp/press/2011/02/328mobage.php
Yahoo!ニュースに"男の娘"?
erwwer
Yahoo!ニュースにある目黒夫婦殺傷事件のニュースで、容疑者の娘2人と紹介しているところが、省略のために"男の娘2人"になっています。2ちゃんねるでもスレが立てられちょっとした話題になっています。管理人も後述するIE8の導入中にYahoo! JAPANをホームページとして設定していたところで学校内の友人が発見しておりました。帰宅していても修正されていなかったのでちょっと驚きです。

目黒夫婦殺傷事件のバックナンバー - Yahoo!ニュース (執筆後修正されている可能性あり)
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=4362278&e=meguro_case

上記サイトの魚拓
http://megalodon.jp/2011-0214-2218-49/backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=4362278&e=meguro_case

IE6におさらばを・・・IE8導入中!!
IMAGE_344
本年度よりWebクリエイター能力検定でIE6が非対応となったのを受け、管理人が通っている学校でも今後上級の試験があるためにCeleronDを積んでいるほうのPCにIE8を導入しました。明日か明後日に該当マシン全台に導入していく感じです。ちなみに管理人WindowsXP SP2は2003年だと教師に答えてしまいましたが、正確には2004年の09月でしたね〜。 Longhornが発売される予定だったのが2003年ですね。いまでもLonghornが延期されず発売されてたらPC界はどうなっていたのだろうとか思うところがありますね。

管理人、何か忘れてなイカ?
忘れてたわけではありません。02月14日はバレンタインデーらしいですね。クリスマスのように中止にならないかなと淡い期待を抱いてみたり。
wqre
一応親からもらったチョコレートでも晒しておきます。亀倉雄策さんデザインじゃないMeijiロゴいまだに慣れねぇ・・・。

では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!