VistaCapture000057
Connect : も利用しているアクセス解析ツール、i2iアクセス解析が少しリニューアルされていました。いままではPCと携帯の2種類で表示されていましたが今回の変更でPCと携帯とスマフォ(スマートフォン)の3種類で表示されるようになりました。でもlivedoorBlogの制限でスマートフォン向けにサイドバーパーツ入れられなかったりするのでぜんぜん正確な数値はでてこないのでは・・・と思ったり。

続きは以下からどうぞ。
十六茶xけいおん!!なストラップを買ってきました
IMAGE_340
一部のコンビニエンスストアでけいおん!!と十六茶のコラボレーションをしており、小さなフィギュアが付いてくるとのことでローソンに行ってみたら以外なことに在庫が結構ありました。
IMAGE_339
棚の外にもダンボール箱が用意してあり、在庫がなくなってきてもすぐに入れられるように準備されているようです。

CIMG2988
もちろん買ってきました。とりあえず管理人は唯と澪を。

DVC00021
一緒にいた友人は5個買い、放課後ティータイムメンバーをコンプリートしておりました。

十六茶 けいおん!!朝食ティータイムフィギュアキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/keion/

ビックカメラ札幌店が大改装中
DVC00019
札幌エスタ内にあるビックカメラ札幌店が大規模改装中の模様で店内が様変わりしています。友人の情報によると、4階のおもちゃコーナーが5階に移ったり、写真のように3階から2階に移動したウォークマンコーナーが広くなったりしているようです。

ビックカメラ札幌店(最新のフロア情報掲載有)
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/sapporo.html

TweenがUserStreamAPIに対応!
VistaCapture000058
管理人愛用のtwitterクライアント、Tween(執筆時現在の最新版  ver.0.9.8.0)がついにUserStreamAPIに対応しました。UserStreamAPIを利用すると、更新間隔がほぼ秒の単位まで縮み、よりリアルタイムに情報をおいかけることができるようになっています。また今回のアップデートにより.Net Framework Ver4 Fullが必須となりますので導入前にインストールをしましょう。

Tween プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/projects/tween/

.NET Framework 4 ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/net/netfx4/download.aspx

そんな回線で大丈夫(か)?
IMAGE_335
すっかり定着したエルシャダイCMネタ、ヨドバシカメラマルチメディア札幌の宣伝文句にも登場しました。3階のゲームコーナーにあるPS3売り場のところにこのようなPOPが貼ってありました。KDDIのau ひかりをおすすめしている模様です。

auひかり(auの光ファイバーサービス)
http://www.auhikari.jp/

では、takimuraでした。
今回紹介したサイトまとめ
十六茶 けいおん!!朝食ティータイムフィギュアキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/keion/

ビックカメラ札幌店
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/sapporo.html

Tween プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/projects/tween/

.NET Framework 4 ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/net/netfx4/download.aspx

auひかり(auの光ファイバーサービス)
http://www.auhikari.jp/

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!