rert
Appleから立て続けにこんなメールが届いてました。バレンタインデーにはiPodtouchとiPadの両方を送りなさいってことですかな?w あえて値段に突っ込まないのは仕様です

続きは以下からどうぞ。
札幌駅案内板の一部が変更されてました
IMAGE_331
恵庭からJRを使っており学校登校日は毎日札幌駅を使うので何らか関わってしまうとネタにしていますが、ついに札幌駅の案内板が変わったようで、気づいて即ツイートしたときはヒラギノ 角ゴ Pro W6?とか勝手に書いておりましたが一応調べてみたら"改"の形が一致しないので平成ゴシック系かな〜とか思ったり。
札幌駅ホーム-3.4-斜め-1
従来はこのような細いゴシック体でした。画像は以下のサイトより拝借しております。

株式会社 新 陽 社:SHIN-YOSHA CORPORATION. <サイン、LED表示器、LCD液晶表示器、PDPプラズマディスプレイ表示器、電気融雪装置>
http://www.shin-yosha.co.jp/

結局リカバリへ・・・環境再構築の完了状況
gwer
WindowsUpdateで放置してたらいきなりSVGA解像度になってびっくりしてたりしました。おそらくIntelビデオドライバのアップデートですかな。

・・・というわけでメインマシンを暫定的にノートPCにしてみたと以前伝えたりしましたが、やはり容量とかメモリ等が辛いという結論になり結局メインPCのリカバリを行うことに・・・。IdeapadU350のHDDがあまってたのでなんとか差し、そちらにバックアップを行った上でアップデートを行ってみましたが、

VistaCapture000004

おや ・・・ さっそくBSOD起こりやがりましたよ?

ってなわけでやはり寿命2年なのかなぁとややさびしいところを感じてたり。上記画面のおかしいところはもう一つありまして、フォントキャッシュサービスがメイリオのロードに失敗している感じでMS UI GothicとTahoma(?)で表示されていたりします。

今すぐ買換えは検討せずWindows8発売まで待つつもりですが、内蔵HDDくらいは換装しておいたほうがいいのかなと思ったりします。ハードウェアはあんまり手をつけられない・・・orz

32GBじゃ・・・足りない!?
etrr
再び起こってきました・・・容量問題。なんとか別プレイリストにして2GBの空きを作ってみましたが、実際のミュージック全体容量は26.68GBあったりしてついに入りきらなくなってしまった感じです。管理人の場合サントラをよく買うのでAIFFなんかで取り込むと一気に600MBくらい消費されたりするんですなぁ... 64GBモデルでも買うべきなんだろうか今は買わないけれども。

ダースプレミアム購入
CIMG2959
なんと管理人の好きなダースにプレミアムなものが登場していると聞き、2つまとめて購入してみました。まだ食べていないので食べてみた感想はないですが、ベネズエラの幻のカカオを利用しているとのことでなかなか美味しそうです。みなさんもぜひ購入してみてはどうでしょうか。

DARS│森永製菓
(執筆時現在ダースプレミアムについての情報はなし)
http://www.morinaga.co.jp/dars/

MS公式日本語版モバイルがスタートしていた
20110204162101
英語版は以前から存在しましたが、久々にアクセスしてみたら日本語版もオープンしていた模様です。iPhone等向けサイトとは対照的に、wmv等を使っておりWindowsphone向けサイトになっています。

Microsoft Home
http://mobile.microsoft.com/ja-jp/default.mspx

では、takimuraでした。
今回紹介したサイトまとめ
株式会社 新 陽 社:SHIN-YOSHA CORPORATION. <サイン、LED表示器、LCD液晶表示器、PDPプラズマディスプレイ表示器、電気融雪装置>
http://www.shin-yosha.co.jp/

DARS│森永製菓(執筆時現在ダースプレミアムについての情報はなし)
http://www.morinaga.co.jp/dars/

Microsoft Home
http://mobile.microsoft.com/ja-jp/default.mspx

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!