CIMG2786
やばい...magsafe電源アダプタが光ってない!!

そんなわけでMacBook Air購入から2週間経たずに、magsafe電源アダプタが光らない状態になってしまいました。

続きは以下からどうぞ。
原因と犯人
ああ...やられました。以下の画像をごらんいただいたところですぐにわかると思います。
CIMG2788
コード齧られてやがりました...原因はもちろん...

166377349
(実際は2匹いますが)猫ですね。コード地獄と化している管理人の部屋の中、 Appleの新製品の匂いが猫にも好みなのか、magsafe電源アダプタのコードだけを齧りやがりました...。

magsafe電源アダプタはAppleのマシンにしか付いてきませんし、通常のPCのようにメガネプラグだから大丈夫!というわけにはいきませんorz
とりあえず予約を...
up0409
バッテリーはそこそこ残ってたので落ち着いて予約作業です。
up0410
AppleStoreの直営店ウェブサイトからGenius Barに予約を、こちらはご来店日時の選択画面です。
fegr
日時を指定した後はとりあえず管理人の場合は素早く行いたかったので明日の午後2時にチェックを入れ、"magsafe電源アダプタが齧られました"とのコメントを追加しておきました。

というわけで久々に明日外出します。

友人がついにノートPCを購入していました
ある日の電話
電話「Pul....」
管理人「はい、もしもし?」
友人「今DO-MUにいるんだけどどのパソコンがいい?」
#DO-MUとは札幌駅近くにあるパソコンショップ。管理人もLet'snoteを買った時に利用しました。Macの中古も時折安く売ってるので(しかも売り切れるのが早いので)詳しくは後述するURLをご参照ください。
管理人「・・・え...これからDO-MUに行こうとかじゃなくてDO-MUにいるのかよ・・・」
管理人「予算いくらくらいだ?」
友人「3万円ほど」
管理人「3万円か...なんでこんな中途半端な次期なんだろ。正月迎えてから買ったほうが予算倍近くになると思うんだけど」
管理人「じゃ安そうなCeleronとかPentium搭載しているPC買えばいいんじゃない?」
友人「了解。じゃあねー」
管理人「へいへいー」

ってなわけで購入後なぜか管理人宅のインターホンを押してはるばるやってきた友人、

持っていたのは・・・
PH_38
ThinkPad X60s の CoreSoloモデル!!

PentiumMとかCeleronM級のPCぐらいしか買えなさそうとか思っていたらCoreSoloモデル買ってましたw

ああ、2年前に管理人がThinkPad X40(PenM 1GHz)を買ったときは29,800円掛かってましたよ...今じゃ1万円掛からずに買えるらしいですね(某中古ショップ価格)

では、takimuraでした。
今回紹介したサイト
アップル - Apple Store - Genius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

中古 新品 パソコンショップ Do-夢 Mac & Windows 多数取り揃えております!
(DO-MUのウェブサイト)
http://www.at-mac.com/

Lenovo ノートブックPC ThinkPad 製品カタログ - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/library.shtml