CaptureVista000067

ちゃっかりConnect : も、
話題のIE9(現在はベータ版)に対応させてみました!

サイドバーのところが少し崩れてたりいまだにしますが表示には問題ないかと思われます。そろそろ新作テンプレにしますので完全対応はお待ちください。

では以下から簡単なレビューをどうぞ!
"より快適なWebを体験できます"
CaptureVista000068
2年位前に同じような宣伝文句のブラウザがあった気がしますがまぁそれはさておきWindows Internet Explorer 9 Betaが公開されました。今まではプラットフォームプレビューという形で非常に低機能なものを公開していましたが今回はより高機能になり、一般のPCユーザーでも使うにはそんなに苦労しないものとなっています。ちなみに本バージョンよりWindowsXPは非対応となり、WindowsVista以降での動作サポートとなります。(対応しなくなった理由は とにかくXPのシェアをいい加減下げたいため、Direct2Dを利用するため等...)

Acid3での成績
CaptureVista000062
95/100となっております。個人的にはtext-shadowに対応させて欲しいなと強く望んでいます。box-shadowには対応してるのにorz

Windows7だともっと活躍する新しいショートカット
CaptureVista000065
Vistaでも作れるは作れるのですが、サイトのfaviconに合わせてUI周りの配色が変わるという、.urlに変わる.websiteというショートカットが用意されました。
CaptureVista000066
普通のフォルダのようにアイコンの変更もできるようになっています。
相変わらずConnect : の" : "はお気に入りに追加できません。

いろいろ賛否両論なアイコンの変更
uijg
▲こちらがInternet Explorer 8のアイコン

32528
▲こちらがInternet Explorer 9のアイコン

全体的に薄くなってきました。次期WindowsといわれるWindows8ではアイコンが全体的に薄くなったりするのでしょうか。これまではずいぶんと濃い配色でしたが・・・

Web製作者向け! if IEの使い分け
このようにHTML5やCSS3への対応も進んだIE9、ふとインストールしてみて"自分のサイトが正しく見れるようになった!"、"これはおすすめしたい!"といったことが起こっているかと思います。

 - IE8以下だけで表示サポートの警告を表示!
<!--[if lte IE 8]>
   <p>IE8以下で見れる領域</p>
<![endif]-->


 - IE9のみで表示するコンテンツ!
<!--[if IE 9]>
   <p>IE9のみで見れる領域</p>
<![endif]-->

以上のようにソースを編集すると書いてあることができるようになります。是非お試しあれ!

では、takimuraでした。

より詳細なレビューはMoxbitさんのほうをどうぞ!
【速報】やっと他ブラウザ同等の機能を搭載?IE9betaの徹底レビュー! | Moxbit
http://www.moxbit.com/node/89
ダウンロードはこちらから!
注意! : インストールするとIE8が利用できなくなりますのでご注意ください!
Internet Explorer 9 Beta

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/home

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!