CaputureVista000386


iOS 4の更新通達ktkr!!

・・・というわけで

iOS 4を導入しましたので完結にやや詳しく紹介!
■インストール完了まで

CaputureVista000387


iOS4 アップデートの説明画面が表示されます。

CaputureVista000388


毎度おなじみ(?)利用契約画面

CaputureVista000389


ダウンロード中

CaputureVista000390


インストール中

CaputureVista000391


インストール\(^o^)/オワタ

■ホーム画面関連

IMG_0114


ロック画面には変更ないです。

IMG_0115


ホーム画面、壁紙の変更が可能になりました。

IMG_0117


ホームボタンのダブルタップでマルチタスクっぽい切り替え画面が表示されるように

■改良点/拡張

IMG_0116


機内モードの搭載、各種アイコンの変更

IMG_0120


とりあえずアップデートされたか確認w

IMG_0121


検索の種類変更ができるようになりました

IMG_0123


ユーザー辞書設定が可能に

IMG_0124


ダブルタップがタスク切り替えに割り当てられたため、トリプルクリックのみが設定可能に

IMG_0125


壁紙変更については、両方適用するかそれぞれ一部のみかの選択が可能

■フォルダ分け方法

IMG_0126


ステップ1. 画面長押しでアイコン順序変更画面にします。

IMG_0127


ステップ2. フォルダにまとめたいアイコンを相互にドラッグします。
するとフォルダの作成ができます。

IMG_0129


ステップ3. 名前を変更する場合は、文字列フォーム部分をタップするとキーボードが表示されるので変更できます。

ステップ4. おしまい。iOS 4は簡単なんだ。

■その他いろいろ・・・

IMG_0130


地球キーの長押しでリストが表示されて順々に変更することなく、一発で変更が可能に

IMG_0131


顔文字簡易入力搭載、顔文字のキーをタップすると一覧が予測変換欄に出るようになりました。

IMG_0133


設定に、歌詞やPodcast情報の表示/非表示設定が追加

■最後に新しいホーム画面でも。

IMG_0132


ご覧のように、1ページに収まるようになりました!

では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!