CaptureVista001471
iTunesを9.0.1にバージョンアップしました。なんかtwitterやらでいろいろ言われていますが...^^;
CaptureVista001472
ひとついえば右のほう見ていただけるとわかるかと思いますが購入ボタンが崩れます・・・。

続きから最近のネット話題等をCheck!!
・激ムズ!?MS社員さんによるWindows Vista検定!
CaptureVista001479
執筆現在: 受験者数27名のうち合格者はたったの2名!!

twitterもやっているMS社員さんによるWindowsVista検定がYahoo!みんなの検定にて
公開されています。ちなみに管理人は80点で不合格でした、これ難しい...


・生徒会の一存はBIGLOBE アニメワンで無料配信!

CaptureVista001481
10月からのアニメ化が決定された“生徒会の一存”がBIGLOBE アニメワンにて
各話無料配信されることが決定!放映地域以外の方はぜひアニメワンでどうぞ!


・Google Chrome OS Betaが公開された??(偽でしたが)
CaptureVista001480
Google Chrome OS Beta呼ばれるものがGoogleサイト内に配信開始され、
ためしに管理人もインストールして使ってみました。
CaptureVista001455
起動時画面
32317984
起動後デスクトップ画面。おそらくわかっていただけるかと思いますがLinuxの
OpenSUSE GNOME環境がベースとなっております。
32321383
Google Chromeを起動してみたところ。日本語フォントは含まれていないようで
日本語は表示不可能。しっかりChrome搭載したってところも評価できますな。

・・・とこんな感じのGoogle Chrome OS Beta(偽)ですが、個人的にはこんなベースソフトの
存在するようなものではなく、GoogleChromeが起動時に立ち上がってネットサーフィンできるだけの
シンプルなものかなーと予想しています。デスクトップにGoogle Gearsなショートカットがあるのも想像できるかな。


では、takimuraでした。

管理人takimuraのTwitterでは幅広い情報を提供中!