twitterで驚きの呟きを見ました。
自分は恥ずかしながらも未だにIE6なのだが、IE7をタブ無しブラウザとして使うことはできないだろうか

なんと、これは驚き!タブを逆に不必要だと思っている人もいるということを考えさせられました。

・というわけでタブの無効化方法!
CaptureXP000015
これがタブ表示状態での通常のInternet Explorer 8です。

gqweg
右上にあるツールをクリックしてからインターネットオプションをクリック
CaptureXP000017
するとこのような画面が表示されるのでタブの横にある設定(T)をクリック
CaptureXP000018
一番上にあるタブブラウズを有効にするのチェックをはずして最後にしたのOKを押します。
CaptureXP000019
そしてInternet Explorer 8を一度閉じてもう一度開くとこのようにタブが非表示の状態となります。
CaptureXP000021
設定をいじってみるとこのように全アイコンに文字が表示されるようにいじることもできます。
どうですか?これで移行できますかね?早く閲覧者から
Internet Explorer 6を使ってみているユーザーを少なくしたいものです^^;

では、takimuraでした。